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GI値について

2017.11.06

今日はGI値というものについてご紹介します!

GI値とは一体なんなのか?
人間が食べ物えを摂取すると、それを体内で『糖』に変えます。
その糖をエネルギーにして人間が活動しています。車で言うところのガソリンですね!
そして、糖は血液中を移動して全身に運ばれます。この時、血中に糖がどれほど溶けているか?
それがいわゆる血糖値になります。簡単に言うと、GI値は食品が体内で糖に変わり、血糖値が上昇する
スピードを測ったものになります!つまり、高GI値の食品=血糖値が素早く上昇するということになります。
だから何なの??と思われるかもしれませんが、血糖値が素早く上昇すると体内で『インスリン』という
ホルモンが分泌されます。このインスリンには脂肪細胞の分解を抑制して、脂肪をつくる働きがあるのです!
ですので、こうGI値の食品を食べ過ぎると、インスリンもたくさん出てしまって、どんどん太ってしまうのです。
じゃあどうすればいいの??
答えは簡単!!高GIの食品を低GI値の食品に置き換えて食べればいいんです!

高GI値の食品として白米やパン、うどんやジャガイモなどがあります。
逆に、低GI値の食品として玄米やアルデンテのパスタ、お蕎麦、さつまいもなどがあります。

もしダイエットがなかなか思うように進まない方は、一度食事を見直して、
低GI値のものを食べるようにしてみてはいかがでしょうか?

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